矯正専門歯科医院(個室完備)

大学病院にて、外科処置が必要な難症例の経験を積んでまいりました。このような経験と豊富な知識を矯正治療に活かし、精密な治療をご提供することを心がけております。
当院では、全ての矯正治療を院長が担当しておりますので、治療方針の違いにお悩みになられる心配もございません。
丁寧で分かりやすい説明をこころがけておりますので、細かい事でも気にせず、お気軽にご相談ください。

キッズスペース完備

キッズスペース完備当院には、開放感のあるキッズスペースがございます。お子さまが治療前後にリラックスできるスペースです。また、親御さまやご兄弟が治療中に退屈せずにお過ごしいただける場所としても人気のスペースです。

違和感の少ない歯型取り(他にも精密な機材の導入)

違和感の少ない歯型取り(他にも精密な機材の導入)当院には、口の中をなぞるだけで高精度の3Dデータを取得できる最新の口腔内スキャナーを導入しております。
お口を大きく開けたり長くお待ちいただいたりする必要もなく、またシリコン剤を使用する型どりが不要なため患者さまのご負担を大きく軽減できます。
口の奥に触れたときの嘔吐反射が起こりやすい従来の歯型取りが苦手な方は当院までご相談ください。

お子様の癖の改善をサポートします(MFT)

お子様の癖の改善をサポートします(MFT)MFT(筋機能療法)とは、お口の周りの筋肉や歯並びなどのバランスを整えるトレーニングです。飲み込みや発音、舌や唇などを正しく使えるように促すことで、自然に口を閉じられるようになります。
その結果、歯や歯並びへの悪影響を防ぎ、正常な成長発育を促せます。その他、矯正治療後の理想的な歯並びを維持する効果も期待できるなど、さまざまなシーンで活用できる療法です。

衛生管理の徹底で院内感染予防

衛生管理の徹底で院内感染予防院内の衛生管理を徹底することは、医療機関の責務です。院内感染の多くは空気中に浮遊する細菌やウイルスなどが引き起こします。
当院では、患者さまが使用する紙コップやエプロンのほか、歯科医師や歯科衛生士が使う手袋なども1回の治療ごとに使い捨てております。
また、複数の患者さまに使用する機器は、必ず洗浄と滅菌を行っておりますのでご安心ください。